人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

山陰散歩〜石見2

山陰散歩〜石見2_a0123596_2235548.jpg
「夏の思い出」
OLYMPUS PEN E-P1 M・ZUIKO ZUIKO DIGITAL 14-42F3.5-5.6
ラフモノクローム 島根県・石見

先日、人間は便利な生活になって
自分が持っていた感覚、感性など「感」の部分が退化しているというお話を聞いた
確かに、感覚の退化(衰え)は自分も感じていたのだ
「感じる」の部分以上に脳の退化が著しいけどね(単なる老化・・・)




カメラも便利になって、シャッターを押だけで綺麗な写真がとれるが
イメージだけは持って撮影したいと思っている

E-P1では、RAWで撮影してボディ内でアートフィルターをかけることもできるら
しいが
わたくし的には100%ありません(やっぱり99%にしておく)
だって、イメージって最初に沸くものだと思うから
イメージ通りにならなかったら、静物なら通常のカラーやモノクロで撮影し
人物や動きものだったら諦める
そんな適当なカメラライフを楽しんでいます



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by Letsgo_M | 2009-08-07 22:40 | OLYMPUS PEN E-P1 | Comments(0)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31