人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

東京散歩・7

東京散歩・7_a0123596_2182070.jpg

「開店前」 - 東京・浅草
MINOLTA AUTOCORD

ブローニー対応のフィルムスキャナを買わなきゃと思いつつ
ついつい他のものを買ってしまい
3年も考えて未だに手元にない
この写真も、借り物スキャナで取り込んだものだ

今年になって発症した「カメラ欲しい病」も
使う時間が無くて、いくらか治まってきたし
嫁入り間近かフィルムスキャナ!



どうせ買うならできるだけいいものが欲しい
買える範囲で一番良いのは、エプソンのフラットベッドスキャナ「GT−X970」
これなら上級スキャンが可能かと思いきや・・・
「お手軽スキャンでは思ったような絵にならないよ」
「フォトショップでイメージに近づけないとね・・・」と、ちと厳しいアドバイ
スを頂いた
わたくし、そんな技持ち合わせていません
都会なら初心者向けスクールもあるだろうけど
田舎じゃ無いよ〜
機材の善し悪しより
取り込んだ画像をどれだけイメージに近づけることができるかが大切なのにね

そう思いつつも
いつも通り、物欲に走りそうなわたくしです(汗)
by Letsgo_M | 2009-08-19 21:19 | Minolta Autocord | Comments(0)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31