人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

トラブル

トラブル_a0123596_1783428.jpg
「気嵐」
PENTAX K200D DA18-55F3.5/5.6AL F8AE -0.7EV ISO200 モノクロモード

ここ数日-20℃以下の厳しい寒さが続いていた
厳寒の早朝からカメラを担ぎ流氷が来てやしないかと海岸に出かけていた
空気をも凍り付かせるようなピ〜んと張り詰めた目の前の風景にレンズを向けて日の出を待つ
(残念ながら流氷は来てない)

いざ、撮影!
ありゃ、フィルムが巻き上がらないぞ
と言う具合に
クラシックカメラは凍り付いて動かない?
電子カメラは電圧ドロップで動かない(汗)

いやー、何台かのカメラは常温に戻っても、電池を入れ替えても正常に戻らず
フィルムを取り出す羽目に
先日、赤外線フィルムを使ってみたいと思いオークションで落札したばかりのダークバッグが大活躍
なんとタイミングの良いことか・・・(>_<)ヽ


追伸
このK200Dも満充電した電池に交換してなんとか動きました


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by Letsgo_M | 2010-02-07 17:26 | PENTAX K200D | Comments(0)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31